知的障がい教育部門の目標
〇児童生徒の人権を尊重し、教育的ニーズに応じた指導と持てる力を最大限に生かすことで、主体的な社会参加と自己実現を図る。
〇小学部から高等部へと系統的で連携のとれた教育活動が実践できるよう、個々の教師の専門性を向上させた教師集団による指導体制の充実を図る。
知的障がい教育部門の学部
知的障がい教育部門(校内ではB部門と呼びます)には、次の3つの学部があります。
〇児童生徒の人権を尊重し、教育的ニーズに応じた指導と持てる力を最大限に生かすことで、主体的な社会参加と自己実現を図る。
〇小学部から高等部へと系統的で連携のとれた教育活動が実践できるよう、個々の教師の専門性を向上させた教師集団による指導体制の充実を図る。
知的障がい教育部門(校内ではB部門と呼びます)には、次の3つの学部があります。