○ 基礎学力を身に付け、主体的に課題解決に取り組む生徒 ○ 積極的にコミュニケーションを図ることを通して人間関係を広げようとする生徒 ○ 自己を肯定的に捉え、他者と協調しながら活動できる生徒 〇 生徒個々の実態に応じた指導方法を工夫し、学習指導の充実を図る。 〇 生徒の実態に合ったコミュニケーション能力の向上を図る。 〇 自主的・体験的な活動を充実させ、責任ある行動力と実践力を育成する。 〇 自分の障がいについて肯定的に捉えることで、よりよい人間関係の構築を図る。 〇 家庭や地域と連携することで豊かな(広がりのある)人格形成を図る。
○ 基礎学力を身に付け、主体的に課題解決に取り組む生徒
○ 積極的にコミュニケーションを図ることを通して人間関係を広げようとする生徒
○ 自己を肯定的に捉え、他者と協調しながら活動できる生徒
〇 生徒個々の実態に応じた指導方法を工夫し、学習指導の充実を図る。
〇 生徒の実態に合ったコミュニケーション能力の向上を図る。
〇 自主的・体験的な活動を充実させ、責任ある行動力と実践力を育成する。
〇 自分の障がいについて肯定的に捉えることで、よりよい人間関係の構築を図る。
〇 家庭や地域と連携することで豊かな(広がりのある)人格形成を図る。
本校は、聴覚障がい、知的障がい、肢体不自由を有する幼児・児童・生徒が通う、福岡県立の特別支援学校です。
毎日、ひとことをお届けします。
手話講座「今日の言葉」